忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[218] [217] [214] [212] [211] [209] [208] [206] [205] [204] [203]

店員はほんとにイッキらしい。昨日の女装は冗談として、お助けキャラフラグは立ってるみたいなのでコンビニ店員と共にレトルトも継いでるんだろうか。
ナエさんは出るみたいだけどねえ・・。ヒカルさんとキララさんの出番やいかに。

アリカも出る・・コウジとカリンはどうなのかしら。
というか年齢設定はどうなってるの?

まあDSもってないけど(結局こうだよ)

そうそう、昨日の封印解除みたいなパーツはこくいんふかでした。どんな効果なのかな。




・6VS6

あっさり勝てすぎて泣いた(泣いてねえよ)。
いやいや、敵の行動パターンもさすがに忘れたので、
探りつつ2~3回パーツちょこちょこ変えてやり直して・・レベルって重要。

前にやったときよりずっと楽でした。症状クリア万歳!

作戦としてはメタビーのガトリングで
ひたすら攻めるという形になりました。ごり押しとも言います。
潜水型と飛行型はメガザウルスに任せることにしました
(腕にそれぞれアンチシーとアンチエア攻撃のパーツ)。
メガザウルスは頭をパトロールライトにしてるのでメタビーの移動の補助。

ファーノースは攻撃パーツをつけずに防御役です。ホーリーグランドはいいね。

あと、攻撃役のメタビーが地形効果(フリーズ)にひっかかってしまうと
どうしようもないので頭パーツはレイジ(?)にしました。
右腕もヒューザーじゃなくてトー。
潜水型と飛行型を倒す前にフリーズされたらやってられないんですよ。

ということで攻撃パーツはブラスターのみでした。
あ、あとの3体は適当に純正で組みました。一応メダルはレベル高めのを。
主要3体以外のメダルは貰ったまま育てていない(ポケモンと同じ進め方をしている)。

・9VS9

グリークヘッドがやっかい・・
どうやらここがサムライブラストの使いどころのようです。

グリークヘッドはダメージを受けると
自動回復する特殊機能があるので(多分脚部以外全部)
一気に破壊しなきゃいけないのかと。

地形効果が転倒(行動を忘れる)なので症状クリアもだめです。
うーんきつい!どうしよう。

でも曲はいい曲だ。

・しかし・・・

コクエンはなんであのあとほもになるん?
言ってみればただのメイド好きだけど
正体が男ってわかってるのに恋人になれとかもうなんなのこのゲーム。←褒めてるんだよ

シュリも怪しいし。

PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索