忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[250] [245] [241] [238] [229] [227] [226] [222] [221] [218] [217]

なんか気がついたら結構放置しちゃってました。あははは。
もちろんゲーム楽しんでますが一昨日辺りから体調崩して
今日は泣く泣くゲーム中止で勉強します。ネットはするけどな!

ゲームの進み具合、ゴーストヘッドはクリア済みです。全エンディング見ました。
メダ3はまだかかりそうです・・主にレベル上げ。

感想はつづきにて。多分長くなると思う。ネタバレ注意!
あ、ディシプリンなんかの推薦おめでとう!!




まずクリアしたクロックタワーゴーストヘッドから。
 
雰囲気とかは結構好きなんですけど、
ストーリーに無理がありすぎるかなって、感じです・・。
でも、ゲームは普通あり得ないことが起こるので
それはそうなのかなって感じですね(どんな感じだ)。
 
キャラ説明もなんか不足ですね。
 
いや、不満ブーブー言ってるけど楽しかったです。
わりと好き。
 
次メダ3。今第四話です。

4みたいな決め台詞的ボイスがない代わりにイベントボイスがあるのに
感動しました。長いボイス!すげー!っつって。
今のところ、レベル上げが大変なのとたまにばぐる(フリーズ)以外は
問題ないです。こまめにセーブすればいいし、データも消えないし。楽しいなあ。

そして3のカリンちゃんはもしやボケキャラじゃない・・。
ま、まだ途中だからわからんけども、結構まとも!かわいさは
かわらないです。HOHOHO。方向音痴と病弱の設定はどうなった。

ところで「じきあらし」でデータが消えたのはまあいいとして、なんでメダルの
レベルが最初から初期化してるんですか。(

高めにと意識してレベル上げしてたんですが、アースモールでちょっとさぼった
ばっかりに余裕こいて挑んだ第四話のブラックビートル戦で撃沈。
ブラックビートル自体は(例のごとく入手した)ホーリーグランドでどうにでもなる
んですけどロンガンに攻撃があたらない!(やり直し3回したけど3回ともアンチシー
忘れてた)レベルドレインで切り抜けました。

現在海中林でレベル上げ中。しかし、ブラックビートル、性格違わない?

あと変装も女装もほぼなし!2は多すぎるくらいだったよなーw
イッキはやっぱり4で結構なよっとしたよね。DSはどうなんだ。

それからアリカとカリンとコウジも動かせるのが素晴らしかったです。
メダロッチ画面のアイコンも変わるし・・すごいよかった。
女型ティンペット取り忘れたけど・・・。

PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索