忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[416] [414] [412] [411] [409] [407] [406] [404] [403] [394] [390]
クリアしましたので。感想を。

えーこのゲームは、大財閥・西園寺家長老の3人の孫、
シズカ、レイカ、エリカが遺産を譲ってもらうため奮闘するゲームです。
ていうか主人公はエリカですが。

3人の中で3ヶ月のうちにもっとも自分の名を上げる仕事をした一人に
遺産が譲られることになっていますが、
上二人に対してエリカはなーーーーーんにもできないミソッカスだそうです。
エリカが唯一できることは歌うこと。そこで占い師真実のお告げにより
仲間を探してアイドルを目指すことになります。と、ここまでがプロローグ。

ストーリーはさくさく進みます。私は攻略を見ながら進めたんですが、
たぶん何も見なくても半日かからないんじゃないかと・・・2~3時間くらいかな。
ありがトーワチキなどのくだらない駄洒落や実在芸能人のパロディ
などがたくさんちりばめられています。私とは世代の違うギャグばかり。
タジロなんかはもうシャレになりません。(全部褒めてる)

また展開も、ラッコにくるみを割ってもらうため歌ったり、警備員に通してもらうため
歌って微笑んだり、自殺志願者を止めるため歌って微笑んだり、おじいさんへの
ジェスチャーで踊ったり、バカゲーぶりが発揮されております。
ミュージカルだとすると、ステキかな?
でも曲、結構いいと思うんですが、どうでしょう。歌詞は電波ですが。

で、エリカがかわいい!
PR

[ <<うほっ盲点>> ]


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索