忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[451] [450] [448] [447] [442] [440] [438] [437] [436] [435] [434]
英語版の東脳を購入しました。
日本語版が手に入らないのと、それ以前にmacがないので・・・。
ただ、windows95搭載マシンがあることと、使えなくても仮想エミュレータがあることに
余裕をぶっこいていて、全然準備してなくて、

届いてから10日近く経った今でもまだ遊べていません。

と、いうのも、家にあるwindows95搭載のノートパソコン、Mebius。
CDドライブも内臓されてます。ヤッホーラッキーヤッター。

CDドライブだけ壊れてる。

しょうがない・・・仮想エミュレータを使うか・・・。
今回は95なのでVirtual PCの2004をインストール。2007でもいいらしいけど。
インストールCD-ROMを入れて・・・。

Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device

これが何度やってもダメ。


参ってしまいました。こういうときのインターネット。
全部付け焼刃で終えたので下手な事は書かないでおきますが、
とにかくいくらでも情報が落ちてるので、なんとか終わらせセットアップ完了。
でも、95はちょっと面倒みたいですね。Mebius動いてくれてて良かった。
あとフロッピーが家にあって助かりました。下手したら無いよな、フロッピー・・・。

追加機能はなぜかCDイメージが読み取れなかったのでFDイメージから
無事インストール。これは調べても例がなくてなあ。探し方悪かったかなあ。

しかし順調、順調に問題は解決していますよ。
あとはCD-ROMドライブをゲストPCに・・・
ゲストPCに・・・・

どうしたら作成できんの・・?(今ここ)

そもそも、ホストPC(XP)のドライブは東脳を読み取ってくれないので、
これ、これは・・・・

どれに問題があるの・・・?(アホ面)

とにかくこんな状態なので、調べ方も検索結果もしっくりくるものが見つかりません。
お手上げです。なんとかしてください。

それにしても、まあこういうことを調べて出てくるのは質問サイトか
すげー詳しいサイトさんとかなんですけど、度々ちょっと厳しい人がいて凹む・・。
知識がないってつらい・・・。
PR

[ <<油断増加傾向>> ]


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索