忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]
私の愛しいXP・・・。
サポート終了に伴い処分の運びとなりました。
ネットに繋がないでなんとかできないだろうかとか詮索していましたが、
無駄だったようです。死期を悟るかのように挙動がおかしくなってきました。

最初はネットにつながらなくなったっていうもんで、
まあぶっさしてる無線子機の方の問題だろうと思って・・、
そのうち繋がなくするし、と放っておいたんですが、
今日に至っては起動もしませんでした。そのあと付け直したらオッケーでしたけど。
これは明らかにおかしい。本体がおかしい。

さすがに起動もできないんじゃあいざというときバックアップが取れないと困るので、
急いで必要最低限の物だけ引っ張っておきました。

まあ、もう10年ほど騙し騙し使ってきたので、よく踏ん張ってきたなと思います。
頑張ったよ、きみは・・・。
あーー・・でもXPは使い勝手がいいんだなあ。慣れてるのもあるんだけどさ・・。

HDDを自分できれいにしようかと考えてたんですけど、
繋げないんじゃ専用ソフトもダウンロードできないんで、
やっぱり物理的にアレしてもらうしかないか・・・・。
消去サービスやってくれてるところもありますけど、目の前でバキッとやってくれた方が
なんか、安心ですよね。


さて、前回端折った帰省中の話でも。
とにかく忙しい3日間でした。ほとんど食べたり買ったり行ったり来たりして、
のんびりする暇もないほど・・・。

雪の日にぶち当たり、帰れるもんかと気が気ではありませんでしたが、それはそれ。
死ぬほど食って前回も述べたとおり定刻出発で帰ってきました。
で、帰ったら今度は北海道がひどい雪に・・とかいう話なわけで、
本当に運が良かったというかなんというか・・・。奇跡的だよNE・・・。

とりあえず購入したものリスト
・’73四人囃子レコード
・カルカドルレコード
・Close to the edgeレコード
・あとTOTOのレコード4枚(宇宙の騎士とかハイドラ)
・ミシシッピー(FC)
・ホームズ伯爵令嬢(FC)
・スウィートホーム(FC)
・太妹同人誌3冊

すべて何も北海道である必要はないんです。
ただそこにあれば買うんです。
あるかもしれないから行くんです。
めっちゃいっぱいあった。

レコード類は以前たまたま通りがかりに訪れて、
ロサンゼルスオリンピックのアルバムが見つかったという
私と母の間では伝説のレコード店に寄ったときの収穫です。
一枚なんかあればいいかなぐらいの感覚だったのにありすぎて笑うしかない。
個人的に四人囃子が見つかったのが驚き。ラッキー。
数年ぶりに行ったのでつぶれちゃってるんじゃないかとハラハラしていましたが、
健在どころか客入りも普通に良かったので一安心です。

プログレ入門中なのでタルカスとかもかなり気になってたんですが、
買いすぎたせいで結構なお値段になったのであきらめてきました。
一枚一枚は全然安いんですけどね・・。

ゲームと同人誌の類はまんだらけです。移転しててびっくりした。
欲しかったゲームが格安だったのでこれまたラッキー。
やっぱり秋葉原は高いよな・・・。
ネットで買うと結局送料がかさむしさあ。

そしてもうほんとほんと太妹愛してる・・・・。
時間がなくてちゃんと漁れなかったけどもう全然大漁大漁。
デジモンに比べたら・・・デジモンに・・・・・。
あとポケモソの♂主ミツこんなに大好きなのに同人誌一回も見たことないんだけど。
ていうかミツルくん出張ってる同人誌見たことないんだけど。
存在するよね?(純粋な瞳)

まあ、もちろん買い物や食事だけでなく祖父母との再会も果たしましたよ。
見送られたあと号泣したけど。見送られるの一番辛いんだけど。
そして号泣している間にPASMOを落としたけど。

空港でさあ、検査場通った後見送りの家族とかが向こう側に残るじゃん。
あれさあ、絶対泣くからさあ。振り向いちゃダメなやつなんだよね。
でも振り向かないわけにはいかないじゃん。振り向くじゃん。
手降ってるじゃん。トイレで号泣だよね。

また秋あたりに帰りたいです。今度は元の家のあたりにも行きたいなあ。
そしてのんびり・・一週間ぐらい。

どうでもいいけど、ポケモソのCP名の♂主とかをオスぬしとかって呼ぶ癖
何とかしてくれよ。直らないんだよ。
PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索