忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
たけしの挑戦状がアプリとして配信されたのでプレイしました。
いや、実は持ってます。
5年ほど前にFC版を購入しています。
ただ、社長をめり込ませたあたりで満足してしまい(超序盤)、
結局クリアする前にしまったのでした・・・。

というわけで今回の目標はクリアのみ。
総評としては文句なしのクソゲーです。
前向きな意味で。

今更説明するまでもないと思うんですが、一応あらすじ。
主人公はごく普通のサラリーマン。
ですが最近は業績がよろしくなく、
家に帰れば妻、子どもまでが殴りかかってくる始末(ゲームの仕様です)。
そんな中、彼はある出来事から宝の地図を手に入れます。
果たして主人公はこの人生を変えることができるのか?
というもの。

離婚届を突き出したり退職金で海外へ飛んだりするなど
あまり他に類を見ないと言えば見ないゲーム。
妻子どころか通行人もちょいちょい殴りかかってきますし、
一方主人公は銃で応戦したりします。
というわけでまともに戦闘をしていると地味にムズカシイ。
そして基本的にノーヒント。
一体どこの誰に話しかければ何の情報が貰えるんだ

エンディングもやたらとあっさりしているので、
最後の最後、挑戦状を出した本人から放たれる
例のセリフ通りの気持ちにならざるを得ないゲームです。
ある意味大成功。

でもなんかこう、憎めないところがありますよね。
なんとなく凝ってる街並みとか、
なんとなく凝ってる内装とか、
なんとなく凝ってるカルチャーセンターとか、
カラオケとか、社長とか・・・。

だからこそ配信までこぎつけたのかなと思います。
私が同時期に買ってるマインドシーカーとか音沙汰ないもんな・・・。

地味に追加要素もあるので、
懐かしみたい方、なんとなく気になっててタイミングを逃していた方、ぜひ。
また、物足りない方には追加課金でハードモードも追加です。
逆に難しすぎるという方にも追加課金で無敵モードが追加。
もちろん課金は一度だけでオッケー。いかがでしょうか。
PR

[ <<マシーンヒヤッ>> ]


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索