忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
もう11月も半ばまで来たんですね・・・?
ADVは年内完成いけるか・・・?
いけるかじゃない、やるんだ・・・。(震)
PR
うたう!大龍宮城、面白いです。
配信で見てるのでまだ途中なんですが、もう半分以上まで来ました。
初めてパッケージを見たときヒロインの乙姫を20代女性だと思っていたのでこの場を借りて謝罪します。
まさか、15かそこらだとは・・・。

で、何が面白いかなんですけど、
もちろん唐突に始まるミュージカルやシュールな展開なども面白い。
でもそれよりとにかく根っこから重すぎる。
重くてつら~い展開を、
なんちゃってミュージカルでなんとか緩和している感じ。
そう、大龍宮城、意外に話が面白いんです。
予測できない展開ではないけど、視聴者の気を逸らすのがうまい。
タローくんが毎度最後にぽつりとつぶやくナレーションがまた。

それから、とにかく希望がない。
大龍宮城って、設定柄魚介類の人間界での苦労話が多いんですけど、
必ずしも最後はハッピーエンド、というわけではないんですよね。
心がねじ曲がってから更生したけど、次の就職先は見つかってないとか。
自分に素直になれたけど、ありのままの姿になってから商売がうまくいかないとか。
そして呆然としたまま終わる。

別に視聴者に社会情勢について何か訴えかけようみたいないやらしい意図は全く感じないというか、
ただ世知辛いなあ困ったなあという感じで終わるので、
これがまたつらいんですけど、スキなんですよねえ・・・。
(大龍宮城の話の筋そのものは環境汚染がテーマっぽいですが)

歌も結構楽しい。1話はなんとなくぎこちない流れでしたが、
最近はレパートリー等かなり増えていい感じです。
メソメソクヨクヨと私は○○(感情)シリーズがお気に入り。
今後も楽しみです。

あと、ネムリンも続けてちょいちょい東映FCで見てます。
マジでペットントンロス長かったなと思います。
こうしてみると、ネムリンは全体的なパンチは弱いけど安定感があるな~と。
設定のインパクトは相変わらず強いんですけど、なんとなくいい話が多い。
シュッと終わる感じです。人気の高いバス停回が個人的にも結構好きです。

中山とモンローの回のマコちゃんの描写にはマジで恐れいったというか、
浦沢先生こんな繊細な心書けたんですかって感じでした・・。
残りの話もゆっくり消化していきたいです。


女の子も描くと思います・・・・
GENKIだったら・・・

追記:ま、間に合った・・



色を間違えた 。
諸事情で誕生日がまとまっています。
でも思えば沙綾は別創作へ異動になったのであった・・・。

そんなこともある。
ML-1000なるものと、専用のカードを購入しました。
防災無線などに使われている曲を流す専用の機械と、
曲そのものが収録されたカードのことです。
自分を止めることはできませんでした(震え)。

何ってもう買うこと自体はともかくお値段です。
わりと笑えない値段。
CDとコンポを買いましたみたいな話では済まない。
手に入れたのは、満足でした(反省ナシ)。

願わくばまた出かけた先で夕焼け空のもと
聴きたいところですが、そんな暇はない・・・。
とはいえ、これでいつでも聴けるようになりました。
7月・・・・?

7月ということは・・・・・

もうすぐ夏休み・・・・・・?(錯覚)

いや~ほんとにクタクタですよ。
最近休みと言ったらことりイベをしこたま走ってますけども(原因では?)。
ゲームらしいゲームは全然ですね。辛いっす。

追っかけてるものも昨年に比べるとだいぶ減りまして・・
3月辺りはけもフレを最終回間際から一気見してたんですけど終わっちゃったし、
実はアニポケのサンムーンも最初っからなんとな~く見続けてたんですけど、
こないだついに断念して・・・・いや~好きなんですけどね。

今はなんとかうたう!大龍宮城を追っかけてるような状態です。
ペットントンロスからなんとか重い腰を上げました・・・。
でも超いいです。面白い。

あとは資格取るので勉強とか・・・
それと急に体重が増え始めたので今なんとか止めてるんですけど(止まらない)。

ゲーム作るどころじゃないですね~。
まあやっと落ち着いてきた感じはあるので、頑張ります。


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索