忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
超短編を公開しました。
今回は箸休めです。私の。
帰郷より短く、あまりにもボリュームがないので
トランスポートと抱き合わせにしようかなとも考えたのですが、
いくらできが悪いとはいえ
プログラミングしたやつをウディタでリメイクって
どうなんかなと思い、断念しました。

いとこの角(と羽)verを消化したくて作ったんですけど、
これでいいのかな~という思いもあり。
イメージはもっとトランスポートみたいに
無機質な世界観だったので、どうだったかなと。
でもひとまずストック消化です(何度目?)。

勢いでやったのでちょこちょこ調整していくかもしれないです。
よろしく!
PR
前回お話ししたゲームがついに完成です。
製作期間は半年とちょっと・・・くらいでしたかね。
久々に長丁場でしたが、元々9月目標で動いていたので
間に合いました。よかった。

没作のリメイクという事でタイトルは
「旧TELesidence」です。
現行のものにはストーリーがほぼありませんでしたが、
元々あった設定など出し損ねたモノを
引っ張り出してきました。

話進めるだけゲーが続いたので、
久々に色々な機能を入れ込むことができて楽しかった。
詳細はサイトの方でというところですが、
今回も戦闘は微妙に自作ですというのを伝えておきます。
アレルゲンで私の自作戦闘に蕁麻疹が出ている方、
もうちょいマシになっています。

レベル概念やパラメータを基本システムから引っ張って
簡易的なコモンを組んでいます。
属性や状態異常とかもなく、どシンプルなコマンド式。
こちらも習作ということで何卒・・・。
クリア目安は30~35レベル程。
プレイ時間は3時間弱と思われます。
よろしくお願いします。

ちなみに電話も掛けられます。おまけ程度ですが、
これがないとTELesidenceじゃないので・・・。

あとトランスポートをシレッと公開終了です。
練習にはなったかな。
おひさしブリンセス(一回やってる)

いや、半年放置してしまいました。
今やってる創作のめどが立ったら
更新しようと思っていたのですが、
思ったよりめどが立ちませんでした。
すんません。

今回は没作のリメイクになります。
といっても没をまんま使うわけにはいかないので、
当時やりたかったけど精一杯すぎて
できなかったところなどを洗い出して、
のんびり可能な限り入れています。
例えばですがウキウキで9エリア分の設定を組んだのに
3エリアくらいしか出せなかったので全部作りました。


グラはトランスポートのベースをもとに、
作曲はまたうんうんうなりながら。
メインシナリオの組み込みが終わったので、
あとは調整しつつですね。
決まったらまた報告します。

短編は短編ですが比較的長めかも?
グラビティより長いかもしれません。
ストックもう一個あるし頑張ります。
来年なんかサイト10周年ですからね。
このペースがいつまで維持できるかなあ。

--
近況といえばライブアライブ、
初プレイ時はリアルタイムではありませんでしたが、
かなり思い入れのあるゲームなのでめちゃ嬉しい。
今非公開ですけど、このブログに残っている最古の記事に
最終編のユンのファイルが消えたことが記されています。
13年前ってこと?!!?!エグすぎる。

死ぬほど忙しいというわけでもないのですが
色々バタバタやっていたこともあり、
ゲームは結構遠ざかってしまっていました。
久々に遊べて楽しいし、いいリメイクだった。
9月にめちゃくちゃ体調を崩してしまい、
マジで久々の更新となりましたが元気です。

本日まででMirrorと憶の修正版を公開しました。

Mirrorは一部セリフと、
いずれ手を付けねばならぬ・・・
と決めていた首村の立ち絵をようやく差し替え。

憶もわりと頭抱えて作ったのに勢いでドカンと出してしまったので、
久々にゆっくり見直しました。また頭抱えるハメになりましたが・・・

宜しくお願いします。
最近は過去作いじってばっかりですが、
新作もいずれやりたいなとまた考えています。

自分でプログラミング、
とかももう10年くらい夢見ているのですが、
どうなるかわかりません。

というかちょっとやってみたんですけど
主人公を歩かせる・マップ表示・会話
だけで瀕死になってしまいました。

でもMirrorってその3要素だけで成り立ってるし
できなくはないかもしれません。
いやぶっこいた。わからん。頑張ります。
GRAVITYの大幅改修版を公開しました。
最初はグラフィック差し替えて、
あとはちょこちょこいじればいいかなあ。
くらいだったんですけど、
結構深刻な状況で。
途中で前の非公開にしたりして・・・。

悪い意味で今だったら絶対にしないセリフ回しだとか、
これ悩んで結局答え出なかったくだりだとか、
今なりに修正してみたりして・・・。
自作ゲームの中ではかなり思い入れのあるものなので
(いや全部あるんですけど)、予定していたより
時間がかかってしまいました。

でも大筋は変更せず。
そこはやっぱ一応あるよねっていう。
ごっそりいったけど。
ごっそりいったけどリメイクではないし。

タイトル通り取り急ぎなので
数日間はこそこそ差し替えたりするかも。
よろしくおねがいします。


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
猪瀬
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索