忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
IDは見つかりませんでしたがいかがお過ごしでしょうか?
元気です。私は。(蚊の鳴くような声)

さて、前回引き出しをひっくり返したのをきっかけに、
部屋の片づけを始めました。

部屋と言ってもまあ自分で言うのもなんですが
別に散らかってたわけではないんですよ。
むしろシンプルなくらいですよ。
ただそれはあくまで表面的な話であって、
押し入れなどが控えているわけですね。

それを貴重な休日を消費して、
先ほどついに片付け終えたと。
すごい数のゴミ袋を後ろに控えながら書いてますけど。
まあそういうことなんですよ。

わりといらないモノはとっくの昔に捨てたつもりだったんですけど、
当時気に入ってたものとか宝物のように大事にしてたものって
結構残ってるんですよね。積み木とか、なんでもない置物とか・・。
どうでもいいもんばっかりなんですけど、
捨てられないものはやっぱ捨てられないすね。

あ~あ。
ゴミ袋運ぶか・・・。

PR
黒歴史ブログのIDが生きてるらしい。

これは一大事ですよ。
変な汗をかき始めている。

今思い当たるメアドを必死に試しているんですが、
できない・・・まずい。

クソ・・・思いッきし規約違反なことでも
書いていればスパム報告でワンチャンだったのに・・・
ただの中学生ブログだから無理そう・・・・。

追記:貴重な休日を使って手掛かりを探しています。
というわけで引き出しやwiiのメモをひっくり返し中。
何故wiiか?

ドリキャスやPS2でインターネットに接続していた世代の方々、
いらっしゃると思います。私の場合はwiiなのです。
中学時代はケータイを持つことが許されなかったために、
ネット・メールの類は共用PCを使うしかありませんでした。
そんな時に活用したのがwiiなのです。まだ変な汗かいてるよ。

しかし手掛かり見つからず。しかもwiiの間サービス終了してる・・。

続いて引き出し。
辛すぎる。
すげえテンションの日記が4冊くらいある。

黒歴史ブログの方は記事がほとんど残っていないんですけど、
別に問題ないくらい当時の私の記録があります。
永久保存版です。ウソです。燃やせ。

ここに残ってる最古の記事も今は直視できないレベルですが、
かわいいもんです。もういやだ・・・過去と向き合いたくない・・・。

ただ苦労の甲斐がありまして、
謎のパスワードっぽいメモが5枚出てきました。多いよ。
片っ端から試してみようと思います。

さて、まいんちゃんのCDとBL同人誌はどこに隠そうかな?
4月になりました。

ほぼほぼ宣伝もせず続けて8年?8年目くらいですかね?
結構・・・黒歴史的な記事も残ってはいるんですが、
懐かしいので記録になるかなあと思ってわざわざ残してあります。
始めて2~3年くらいの頃はわりかし頻繁に記事整理してたので一部ですけど。
最近の記事も整理しようかなあ。

というか本当の黒歴史は
検索すると出てくる消したはずのブログなんですけど、
それはわりとマジで消したいです。どこに申請したらいいんですかね・・・。
よく聞く話だけど、解決法は聞かないよね・・・。

あともう1つ作りたかったゲームも結局終わんなかったのでまだ続けてます。
少なくとも今年中にはできると思うのでまたよろしくお願いします(長い)。
去年もっと頑張ってたら作る時間配分もできたはずなんですがねえ・・
おかしいですねえ・・・(しれっ・・・)

というわけで今後もやっていきます。
バカゲー漁りも続けたいですね・・・。
なんかゲームやったらまた書きます。
サイトがダサいのは周知の事実なので
こう・・・デザイン?を?変えたい?んですけど、
全然わかんないんだよね(変える気なし)。

シンプルなのが・・・シンプルなのがいいんですけど。
今もシンプルと言えばシンプルなんですけど。
見辛い。とにかく長くなると見辛い。

あと色。
色なんとかならない?
逆に色くらいなんとかなるでしょ?

なんとかしたいっすね・・・
そのうち・・・モニョモニョ年後とかに・・(年単位は確実)
GRAVITYさらに容量削減できました。
というのも・・・

前回、GRAVITYの容量が30MBくらい削れました^^
みたいな話をしたんですが、
実際最初に上げたのは約121MB(圧縮後)だったのを
完全に100MB程度だっけな~と勘違いしていて。

それがおおよそ70MBまで削れたので、50MBですね。
ほとんど不要な音楽データのせいでした。

で・・・こいつはまずいぞということになって。
実のところこれまでそんなに曲を使っていなかったので、
容量まで気にかけてはいなかったんですけども、
そりゃwavがあんだけ増えりゃこうなるよなと。
話の量のわりに跳ね上がっているので、なんとかしたい。
そこで、自作のモノだけoggへ変更することにしました。

この選択肢はなかったわけじゃないんですけど、
「いや・・・でも音質とか変わったら・・・困るし?」
とか自分じゃ大してわかりもしないクセに偏見していたので、
なかなか踏み切ることができなかったんですよね。

で、結果的に「そんなに違いわかんねえな?」くらいうまくいったんですけど、
(私にわからないだけかもしれない・・)
最終的な容量はなんと17.5MB(圧縮後)。解凍しても21MB程です。
100MB以上は削れたことになります。

TELesidenceとかせいぜい1桁で済んでしまうのでは・・・。
ここまで変化があるとは。バカですねえ~。

というわけで差し替え済。
前回よりは非常~に軽くなっていますが、まだ削れる予感。
よろしくね。


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索