忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
「記」ですが、さっそく3回目の修正です(2回目はいつ・・・)
再プレイで気になったこまけ~ところなのでどこがどうって言うのもないんですが。
まだ・・・まだ不具合は出てません。
まあ自分を信じてるんで・・・(悪例)。

あとは、やるやると言って未定だったTELesidenceの見直しを始めたんですが、
もうこの際大幅に改修したいなと・・・・。
いや、そもそもは字母表を作り替えたいというところからだったんですけど、
もうそれやるくらいなら暗号ごと取っ払ってしまいたいレベルで字を書き換えるのがめんどくさいので、
じゃあ取っ払っちゃう?みたいな・・・・。
わかりづらかったしな。

取っ払ってどうするかはまだ考え中です。
お楽しみに。
やるかどうかは未定なんですけど(なんなんだ)。
PR
本日新作公開致しました・・・。

だいたい上げてからが(修正の)本番になってしまっているので、
これからもセリフ等ちょこちょこ直していくと思いますが・・・。
とりあえず創作でのゲーム案ストックはすべて消化しました。
作ったばっかりなんで、再プレイはもうちょっと時間あけてからにしておきます。

プレイ時間は30分弱で見込んでますが、製作期間は停滞期を含めるとおよそ1年半。
まあ停滞期の方が長いんですけど、ノロノロ進めていたのでこのような結果に。
それでも完成まで行ったのでまあ良しとしましょう。してください(懇願)。

ADVは、ファミコンでガーッとやってた時期があって、
その時からずっと作りたかったんですけど、
ウディタでRPG作るのもほぼわからないような状態だったので、
なかなか実現に至りませんでした。
TELesidenceも構想はADVでしたね。
いや、結果的にそれぞれ今の形の方でよかったなとは思うんですが。

そして特に意識していたわけではないんですが、
主人公が人生の行き来で使う旅券システム、
やっぱ某三部作のセルフの影響はあるよなと(笑)必須でないあたりも。
辞世の句はありませんが、ちょこちょこ試してみていただければと思います。

不具合等ございましたらまたご一報いただけますと幸いです。
TELesidenceの見直しも近々しようかなと思ってます。
うお~~~!!!やったぞ~~~~!!!

 

ケツ叩きです。
タイトルは「記(しるす)」に決定しました。
画面構成はこんな感じ。不眠症ゲーの再利用。
右側にメニューや選択肢が出るタイプ。よくあるやつですね。
フレームみたいなのは付けないす・・今更・・・。
ウィンドウ位置は調整中。

とりあえずあらすじを。
主人公、贄川が(名前のまんま)生贄に選ばれてしまい、
同情した宇宙人(曖昧)からパスポートを渡され、
複数の世界を行き来してこれ!という人生を選ぶ話。
主人公の贄川には、本来「定」という名前がありますが、
車などの乗り物内部では「進」という乱暴な人格に変わってしまいます。
なので、2人が入れ替わりつつ物語が進行します。

ゲームオーバーは基本ありません。
というか、人生を行き来するには死ぬしかありませんので、
パスポートを使うたびに自動コンティニュー的な流れになっています。
謎解きも登場人物が勝手にやってくれるので、とにかく総当たり式。

ただしひとつ、各人生には「ターニングポイント」があります。
留まる人生が確定する重要な場面にあらわれます。
まあでも別にセーブしとけばいいだけの話なんで、
どっち選んでもいいです。(急に投げる)

とにかく話→曲→絵の順に取り掛かり、組み込んでいる最中・・・。
こんだけ時間かけてどんだけ大作なんだと思われるかもしれませんが、
驚きのお手軽サイズです。30分くらいで終わると思う。

今月中には公開予定。
今回はテストプレイする時間もしてもらう時間もほぼないので、
修正は公開後もちょいちょいやっていこうかなと思っています。
ていうか今なんだこのガバガバ処理は・・・と思いながら頑張ってます。
誰だサクッと終わるとか言い出したやつは~絶対に許さねえ~~。

以下当たり障りのないスクショです。何卒~。




6月相当ヤバいけど頑張ります!!!!!!!!!!!!!(2か月もほっぽってすみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!)
前回の記事から約1か月経ってしまいましたが、GRAVITY修正版公開しました。
いや、2月の中旬?くらい?にはおおよそ終わってたんですけど、
クソ死ぬほど忙しくて上げてる暇がなかったっていう・・
とりあえずひと段落ですが、職場は今盛り上がり時です(既にピーク)。
まあ私生活の話はいいとして・・・

主として前記事の通りフォントの変更を行いました。
また、誤字脱字の修正、他言い回しの訂正など・・・。
システムと曲、あとグラフィックはもういじる気がないので(こわいから・・)、
そのくらいですかねえ。
ほんとは時計のフォントも統一する予定だったんですけど、
なんとなくそのままです。ここは前のままの方が時計っぽい。

微々たる変更ですが。またまたよろしくお願いします。
Telesidenceの方もフォント変えたかったんですけどねえ。
まず、暗号の見直しをしていきたいよね・・・。

総当たり式は地道に絵を進めていますが話は全然進展なしです。
曲に至っては1曲も作っていない・・・。
でもここだけは妥協しません。

って思えば、作り始めたの去年の3月頃なんですよね。
なんで1年もかかってるんですかね・・・。
停滞時期が長すぎた・・。今年こそやるぞ!この野郎!


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索