忍者ブログ
[614] [613] [612] [610] [609] [608] [607] [606] [601] [597] [596]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケツ叩き再びでございます。
前回からあんまり進んでません。
また1年半コースかな?

今回は現時点でのメインキャラクターを紹介したいと思います。
見事に全員既出。固まったらサイトの方を更新したい。
ちなみに前回かわりものはMAX50名と言いましたが、
50人分の名前を決めたところでかわりものじゃない人の名前どうすんの?
と気が付いてしまったため半分くらいに減らす予定です。
本当に全然動かしていないからわからないんですけども。


井鳥 健
後天性のかわりもの。今回は喋ります。
主人公気質お決まりのお人よしですが、
収容されてからは人間不信気味。
かわりものとしての姿はみんな動物モチーフを予定。


廣近 穂
記録課に勤める公務員。セーブ係です。
TELesidenceの時と打って変わって朗らかな青年。
かわりものではありません。
ちなみにセーブは電話か窓口対応になります。


米麦 千景
先天性のかわりもので、病院勤めの看護師。左足は義足。
を表す歩行グラはGRAVITYで断念しましたが、リベンジ。
練っているタイミングで私のPC98が純然たる死を迎えたため、
優子リスペクト仕様になっています。お楽しみに。


東耕 由佳里
先天性のかわりもので、病院勤めの看護師。
怪力娘。同僚の千景は幼馴染。
ちなみに、PC98が純然たる死を迎えたための
電撃ナースリスペクト・・・ではありません。でも良いゲームだった。合掌。


杭全 栄
分校に通う中学生で、双子の兄。
やや怠け癖があるが学校は好きで、
教師達がシェルターに入った後も勝手に通い続けている。後天性のかわりもの。
名前の漢字が変わったけど読み方は一緒。


杭全 寂
分校に通う中学生で、双子の弟。
TELesidenceの頃と比べると、
平常時であればちょっとあわてんぼうレベルに落ち着きました。
後天性のかわりもの。兄とそっくりだが表情ですぐ見分けられる。


古閑 荘
郵便局に勤める配達員。
病弱で、最近まで入院していたらしいが、顔色はまだ悪い。
先天性のかわりもの。
昔出していた苗字と一文字だけ変わりました。


稲餅 沙綾
収容人を名乗る先天性のかわりもの。
自身の収容ノルマを達成したからと、
協力を申し出て来るが・・・。
前作で惜しくも皆勤賞を逃しましたが、ここで復活です。

かわりもの以外はほとんどシェルターに避難しているという設定上、
公共機関に勤めている人かかわりものが多く残っています。
という後付けの設定ですが・・・。
とりあえずメインはこんな感じ。

そういえば「よね『むぎ』」さんって存在しないっぽいけどどうなんかな?
何冊か苗字本で見て拝借したけど調べると読み方が違う。うちひとつは旧字体だったし。
本の向こうのソースなんてわかんないよなあ。教えて詳しい人。

でもなかったらなかったでここまで来ちゃったし創作苗字で通すょ。。。
だったら井戸北さんでも良かったんじゃない?(蒸し返す)
答えが出なければまああったかもしれないということにしておこう・・・。

シナリオはだいたい終わりました。
終わりましたというのは考え終わりましたという意味なのでアウトプットはしていません(ダメじゃねーか)。でもおおよそ決まりました。
作曲でまだ行き詰まってます。そもそも作曲する人間じゃないからな。聞き専。
PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索