忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[436] [435] [434] [433] [432] [429] [427] [426] [425] [419] [417]

sfcm.pngいつかのSFCミントリベンジ・・・
落書きだからリベンジとはいえない・・・。

どうもペン入れがめんどくさくて、近頃は
水彩でさっさか済ませてしまいます。
下書きからきったないので、これが一番
ごまかしやすいやりやすいですね。

さて、長らく積んだままであった
PSサイレントヒルをクリアしました。
勢いでラーメン橋にまで手をつけるところでしたが、いけません・・・受験生です・・・。

私は基本的にゲーム大好き・・なんですけども、
ゲーマーとしては壊滅的なヘタクソさです。特にアクション、格ゲーで顕著に表れます。
音ゲー系もパラッパなどはクリアできるんですけど、ブラボーミュージックはできなすぎて泣けます。
そもそもなぜうちにブラボーミュージックが・・・。

で、まあこうともなると、サイレントヒルも短期間でどころかクリアできる自信がない。
EASY。

やっぱり死んだりもするけど、サクサク進む事ができました。無事GOOD+を迎える。
個人的にリサ(看護婦)がとても好きだったので、最後のムービーにはかなり救われた・・。
細かく謎が残ってるけど、設定集とか出てないのかなあ、SIRENみたいに。

そんですぐ、UFOエンディング見たさに2周目もやりました。
一度クリアしたデータで始めると勝手に難易度上がっちゃって調整できないんですけど、
UFOエンディングは2周目でないと見れないらしいので、しょうがない。
最後まで行かなくていいのが救いでした。面白かった。

でもどうも、移動の操作に慣れる事ができず大変な目にあいました・・・。
サンドワームみたいなボスとか、飛んでくる敵には手こずらされたよ・・・。

SIRENのように観光できたり、アイテム集めたりができて楽しかったです。
ゲーム中の街の景色とか、好きなんだよなあ。
(今回は急いでたので、あんまり見る余裕なかったんだけども・・。)
アイテム集めも、ああしてこうして鍵取ったりとか・・好き・・・。




忘れてたけど、タイトルの話。
ゲームが、欲しい。
具体的に言うと、PSのカオスゲーとかやりたい。
なんかないのかなあ。なんかなあ。ねえ。
PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索