忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [543] [542] [541] [539] [534]
futuramaって面白いじゃないですか(唐突)。
個人的に、実はシンプソンズより好きかもしれない。
ほかの国々ではかなり放送されているけども、
日本での知名度はあまり無いです。

前回の記事でちょっと英語の話が出て思い出しましたが、
やっぱり日本語訳が一切ないっていうのは入りづらいのかも、
と考えていたんですけど。

ただ、日本のアメコミファンとか、海外アニメファンを見ていて思うのは
最終的に元々の英語版に手を出しちゃうってことなんだよね。
英語のある場所に積極的に出向くとか、もう留学しちゃうとか。
家でもファンフィク読むとか、海外ファンとSNSとか、できちゃうじゃないですか。
本場の方が先に放映(あるいは出版)されるので、当然と言えば当然。
それも、だいたいまず始めに日本語訳で観たっていう前提があるんですが、
英語の敷居が高すぎるかというと、案外そうでもないのかも。

単純に日本側に売り出す気があるかないかの問題なのでしょうか。
でも、知名度は後からついてきてくれそうな気がするんだけどなあ。
運なのかなあ・・・なんだろうなあ・・・。
PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索