忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[596] [595] [592] [593] [591] [590] [589] [588]

 

ケツ叩きです。
タイトルは「記(しるす)」に決定しました。
画面構成はこんな感じ。不眠症ゲーの再利用。
右側にメニューや選択肢が出るタイプ。よくあるやつですね。
フレームみたいなのは付けないす・・今更・・・。
ウィンドウ位置は調整中。

とりあえずあらすじを。
主人公、贄川が(名前のまんま)生贄に選ばれてしまい、
同情した宇宙人(曖昧)からパスポートを渡され、
複数の世界を行き来してこれ!という人生を選ぶ話。
主人公の贄川には、本来「定」という名前がありますが、
車などの乗り物内部では「進」という乱暴な人格に変わってしまいます。
なので、2人が入れ替わりつつ物語が進行します。

ゲームオーバーは基本ありません。
というか、人生を行き来するには死ぬしかありませんので、
パスポートを使うたびに自動コンティニュー的な流れになっています。
謎解きも登場人物が勝手にやってくれるので、とにかく総当たり式。

ただしひとつ、各人生には「ターニングポイント」があります。
留まる人生が確定する重要な場面にあらわれます。
まあでも別にセーブしとけばいいだけの話なんで、
どっち選んでもいいです。(急に投げる)

とにかく話→曲→絵の順に取り掛かり、組み込んでいる最中・・・。
こんだけ時間かけてどんだけ大作なんだと思われるかもしれませんが、
驚きのお手軽サイズです。30分くらいで終わると思う。

今月中には公開予定。
今回はテストプレイする時間もしてもらう時間もほぼないので、
修正は公開後もちょいちょいやっていこうかなと思っています。
ていうか今なんだこのガバガバ処理は・・・と思いながら頑張ってます。
誰だサクッと終わるとか言い出したやつは~絶対に許さねえ~~。

以下当たり障りのないスクショです。何卒~。




PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 5 6 7
8 9 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索