忍者ブログ
ファミコンやりてえよお
[532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522]
メダロット弐COREクワガタバージョン

をクリアいたしました。ついさっき。

弐核・・・確かにずっと欲しいとは思っていた。
でも手が出る値段では・・
な・・・ない・・・(これまでに購入した数々のプレミアゲーを思い返す)

まあなかったので・・・・、
ものすごい勢いでメダロットシリーズをプレイしていた時期から、
既に諦めておりました。

ところが!話は今月の上旬まで遡ります。
わたくし故郷である北海道に帰省していたのであります。
これまでの無茶なプランを反省し、
今回はかなり余裕のあるスケジュールを組みました。
案の定暇になる訳です。いやいやこれぐらいがベスト。

そんな中ホテル近くを散策していましたところ、
レンタルビデオや中古ゲームを置いていることで有名な
某店を発見。わざわざ北海道に来て入るところでもないんだけど
ともかく暇だったので入店してしまいました。

ある。

ついに廃れつつあるGBAコーナー、
あってもよく中古に出ているタイトルばかりですが、
今回ばかりは違いました。そうです、弐核。しかも7千円弱!
昔ネットで見たのはにまんえんくらいだった!!!!
買いか?

ところが・・調べてみたところ裸カセットであれば
ネットでも同じくらいの値段で買える模様。
しかもすべてが応募者全員サービスのものかと思ってたんですけど、
限定のカブトバージョンのみだったんですね。
高いのはそれか、箱説付きのようです。じゃあ焦らなくてもいい・・・
かな・・・・いや待て・・・・・・

値札に箱のみでちょっと安い値段がわざわざ併記してある。

ということは、このデデンと出ている値段の方は
箱説付きなのでは・・・?
それってすっごくお買い得なのでは・・・・・????

前フリが大変長くなりましたが、
無事に箱説付きを購入してまいりました。

というわけで、つづきで感想に入りたいと思います。





改めましてメダロット弐COREとは、過去にGBCタイトルとして発売された
メダロット2のGBAリメイク版です。2は既にプレイ済み。
セリフなどの変更点があるのかどうかは、
比較できるほど細かく覚えていないのでわかりませんが、
ほとんどないと思われます。
一方ほるま先生絵寄りだった2の頃に比べ、
キャラクターデザイン、表情などはアニメ寄りに一新されています。
つまり、性格の改変まではありません。
パートナーメダロット(カブトorクワガタ)に至っては喋らないしな。

GBAともなるとグラフィックはかなり豪華。
戦闘シーンはPEのカラー版って感じかなあ。
個人的にアニメーションを飛ばせたらありがたかったんだけど
設定の方法あったのかしらなかったのかしら・・・。
最初は感動するけど、だんだんテンポ悪く感じる。
あとは・・・敵の使用メダに若干の変更があった気がします。

ただ、パーツがすごい細かく反映されるんですよ。
シャトルラン中のグラとかこんまいのにきちんと出てきてて。
それから行動決めるときに狙うパーツがわかったり。
なんだかんだ脚部防御されたりはするんですが、
味方とターゲットが被るのを回避・・・できたりするかも。
熟練度MAXが100だったのちょっとびっくりした。

それから、やっぱりアレ・・・女装グラは豪華でしたね。
イッキは本当にかわいかったんや・・・・。

ストーリーに関しては大幅な変更ないはずなので
今回は言及しません。ただ結構忘れてた。
フユーンを支えるメダロット、カブトボーグの39話を
彷彿とさせてくれました。
そして今回もアリカルートに来てしまったのであった・・・。
望遠レンズプレゼントに発送してくれる小学生ってあんまり
いないと思うんだけど・・・・・。

一度だけでいいからカリンちゃんを攻略してみたかった・・・。
・・・・1の時も似たようなことを言っていた気がする・・・・・。

とりあえずこんなもんかなあ。
パーツンラリーとかはまだなので今度やります。
PR


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描く、ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索