忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何個か前の記事でちょっと話したゲーム、
タイトルは「GRAVITY」になりました。
おおよそできたのでお知らせ。
微調整したらサイトで公開しようかと思います。

結局夕焼け放送っぽい感じの曲を
8曲ほど、自分でこさえました。
著作権もうよくわかんないし・・・。
ジングルとか除いて全部自作曲なのは今回が初か?ヒエ~

「TELesidence」は「ひたすら電話をかけ続ける」
というのがやりたいという気持ちで作りましたが、
これも「時間になったら夕焼け放送が鳴る」
というのをやりたいという気持ちありきで作ったので、
ストーリーはおまけくらいに考えてください(なんだそれは)

序盤は導入というのもあって行く場所が決まっているので
かなり退屈かもしれませんが、
そのあとは少し自由度を上げてあるので、好きな順番で進んでください。
まあなけなしの自由度ですけど・・・・

あと、画像のトラックはほんとに冒頭で
戦うことになるんですけど、運が悪いと負けます。
クソゲーじゃねえのか?(クソゲー仕様です)
PR
あけました。
ついに12月更新することはありませんでした。
強いて言うならばTELesidenceを久々に更新しましたとさ。
忘れてたんじゃい・・・。

さて、去年からちょいちょい触れてきた
新しいゲーム、年内に作り上げる予定でしたが
やっとあとはちょこちょこ調整するだけかなあ~・・・・
くらいまで来ました。

これは・・・こればっかりは本当に
出せるかどうかまだわかんなくて。
いやアレなネタがあるとかではないんですけど。

でも、せっかくなので概要くらいは出しておきたいなあと。
後々サイトにも専用ページを作りたいです。
ちなみにゲーム画面のスクショはTELesidenceと大差ないので省きます。
というわけでジャンルはRPG。

今回はちょっと無謀な挑戦をいたしまして、なんと能力モノです。
頭悪いやつが最も手を出してはいけないジャンルですが、
そこはもう猪瀬もわかってます。私にできるわけがない。
でも、やりたい。

ので、微妙な能力持ちということにしました。
元々微妙ならどう頑張ってもかっこよくなんないもんね。

詳細は続きよりどうぞ。




圧迫面接感がある。
不眠症ゲーのグラを一新したいのでいろいろ模索中です。 


元のこれはこれで諸々の表情がお気に入りなんですが、
やっぱり・・こう・・・雑なので・・・・・。
手を加えちゃおうかなあと。

以前に供養した顔グラを使いまわすという汚い手も考えているんですが、
まあまあのんびり差し替えていければと思います。
まずあの穴まみれ処理をなんとかしろとかいう話はナシです。

ところでパジャマって青白ストライプが定番ですが、なぜなんでしょう・・。

追記:やっつけで体描いて使いまわしてみた。
 
思い返せば顔グラも描いた時期が違うので肌の色とか顔のでかさとか
色々とアレなんですけど、マシになったんじゃないでしょうか。
背景とは分離しちゃったんだけど・・・しょうがない。

表情もちんまいのよりは描きやすそうだし、これで進めてみようかなあ。
色とか服はちゃんと調整します・・・。
さっきちょっと、創作設定辺りを見直してたんですけど、
顔グラのファイル名をなんとなく確認したんですよ。

で、ここで言ったことあるかわからないんですけど、
苗字が米麦くんっているんですよ。
そんで、ファイル名がynmgkだったんですよ。

YoNeMuGiのynmgk?

k・・・って何のk?

と思って作った時のメモを掘り返したら景一(けいいち)くんのkでした。
で、そんときまず初めに思ったのが
「へ~!米麦くんって景一くんっていうんだ!!!」で・・・。

把握しないと。

自分で考えたんだから把握しないと。

確か普通の名前っていうのは覚えてて。
健とかに続いて普通の名前欲しいなって思ったので、
もう一人苗字東耕くんっていうのを考えファイル名tokokの最後のkって何?

なんか・・・私の記憶だと、
よしのぶみたいな名前だったんだけど、違うの?

確認すると由章(よしあき)くんでした。

最後のkって何だったの?
創作部屋にて電話ゲーと不眠ゲー(未完成)の配布を開始しました!
いずれもフリゲです!

とここで言ってもそもそも読んでいる人がいない
つうわけでせっかく公開するんだから登録サイトにでも
あげてこようかなあと思ったのですが、
大方の人がクソゲーだと思うはずなので、いつかたまたま見つけて
興味を持ってくれた人にやってもらえれば十分かなと。保証しないけど。

いや自信はマンマンマァ~~~ですよ。自分のSUKIを詰め込んだから・・・
でも人のSUKIと自分のSUKIには隔たりがあるから・・・・・・・・。

電話ゲーの方はめんどくさいので本当にメモ好き向けです。
今思うと乱数表とか目悪い人には酷かなって感じ。
ごめん・・・猪瀬は視力がいいから・・・(多方面に喧嘩を売る姿勢)。

いつかプレイした人、不具合とかこの暗号おかしくない?とかあったら
サイトのメルフォ(ツイッターでも可)で教えてください。
よろしくお願いします。

結局本編を公開しないっていう・・・まあいいか・・・・。


しろくろでんわ
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
猪瀬
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ボーグ脳(腐)。
好きなもの:MOTHER、太陽のしっぽ、東方見文録、メダロット、
ミルクチャン、カブトボーグ、futurama
バーコード
ブログ内検索